masahikoweb


2012/12/28 Fri

大阪駅周辺

帰省

久しぶりの高速バス。無事乗れる。

大阪に着いて、みんな大阪弁(もしくは関西弁)。嬉しさからなのかなんなのか、なんだかにやける。
大阪駅の変わりように驚く。

高校の同級生

バスが予定より大幅に早く着いた。高校の同級生と会って飲みの予定だったけど、その時間まで少しあるので、ひとりにメールを入れて、一緒にカフェでお茶をしていた。
そのあと、もう一人との待ち合わせ場所に小雨のなか行く。
わりと驚いたのは、駅前の横断歩道に信号ができていたこと。ん十年、信号があればいいのになどと言われ続けてきた場所なだけに驚いた。

3人で飲み屋に。
同級生
他に声をかけ(てもらっ)た人は、ひとりは出張で、ひとりは爆睡していて来れないらしい。
今日会えたうちのひとりは、5年ぶりくらいだけど、その間にいろいろあったことを聞いた。
あの人はどうしてるかな、なんていう懐かしい話をしつつ、ネタがなくなってきたので騎乗位の話をしていたら、案の定退かれた。男の人に。

そのあと実家に帰る。
まず初めにしたのが、冷蔵庫を開けるという行為。慣れって怖い。