masahikoweb


2012/12/30 Sun

大阪駅

ツイッターつながり

今日は、ツイッターつながりの人と会うために、待ち合わせ場所に向かう。
その途中で父と話していたら、私の情報が私からよりも、私の同級生の母の方から聞くと言われた。
父と別れ、大阪駅で地下鉄を乗ろうとしたら、久しぶり過ぎて場所を勘違いしていた。

ツイッターをきっかけに知り合った人と会うのは、これが初めて。なんだかんだで、ツイッターは、一度以上会った人と仲良くなるためのツールという位置づけが大きいから。少しイメージしていた感じと違った。

お昼はおいしいイタリアンのお店に連れていってもらい、そのあとカフェでお茶。
絵を描いたり、ロリィタ着たり、ウェブ制作したりしてる人。
話を聞いていると、クリスマスに万博公園の太陽の塔のイルミネーションを仕掛けた会社の人だった。
意外と話せてよかった。

中学の同級生

昼過ぎからは深夜までは、中学時代の友人と10年ぶりくらいに会う。
もうこの歳まで来ると、変わったなぁというより、老けたなぁという印象。
私に対しては、変わったという印象を持ってもらえた。そうそれ。それが聞きたかった。

2年ぶりくらいにカラオケ行った。
お互い、主にゆずを歌っていた。もうずいぶん聞いていなかった歌を聞いたり、懐かしい歌を歌ったりした。
別の友人の友人であるEZFG氏の『サイバーサンダーサイダー』を歌う。気持ちいい。

そのあとは焼肉に行き、ボーリングに行った。
隣のレーンのお姉さんの大阪弁と、見えそうなパンツに癒されていた。
7ゲームやって(6ゲームの予定だったけど、気づかずプラス1ゲームやってた)、最高スコアが106って、全然ダメダメだわ。

友人の、女性との接し方の話を聞いていると、私でもドン引きするくらいなので、大丈夫かと心配になった。
そして、会話は、懐かしい名前がたくさん出てきた。順風満帆の人生を送っている人は、もしかしたら意外と少ないのかもしれない。