masahikoweb


2013/04/28 Sun

ディズニーランド

ディズニーランド

今日、サーカスに誘ってくれた、ディズニー好きの人との予定を変更して、ディズニーリゾートに行ってきた。
快晴。久しぶりにいい天気。

数日前、スポンサーパスポートをもらったという友人から連絡をもらって、使わないからというので24日に、ご飯をしたときにそれをもらった。

楽しかったのはもちろんだけど、視点を変えて見てみると、色んなことに気づく。
舞浜駅を降りて、ディズニーランドに向かうと、大きなアーチがあるが、その中の景色と外の景色の境目からディズニーの建物が見えるようになっている。
案内板もほとんどない。
中途半端なところがなく徹底されている。
お土産ものに、缶のもの(残るもの)が多い。
レストランやグッズの店が多い。

ゴールデンウィークということもあり、家族連れが多い。

見知らぬ人に写真撮影をお願いされたとき、まさかの撮り直しをお願いされた。
お城のてっぺんまで入るようにとか、全然気にしてなかった。

混雑予想はかなりの混みっぷりだったけど、アトラクションも6つ乗って、パレード2つ、あと最後の最後の花火まで見て、ガラス細工を作っているところも見て、堪能できた。