masahikoweb


2013/09/13 Fri

人人人

クリエイター会

第何回になるのだろう、クリエイター会が開催された。前回から半年以上。
アプリクリエイターが集まって、飲むだけなのだけど。
自分の参加は3回目。まだまだ新参。でもシニア層かもしれない。

総勢約28名。
今までの中でも、かなり多いらしい。

ほとんど話せないだろうなと思っていたけど、だいたいそうだった。
でも、それでも、新しい人や久しぶりな人と話せた。
ドコモカップ東北に出ていた人が就職してこっちにきたので、この飲みに参加したという久しぶりな人とも会った。

風舞さんが、ボツワナに行ったときのお土産として、虫の「パニ」というものを持ってきた。見た目は芋虫みたいなの。
食べてみると、美味しくはないものの、まずくもない。ほぼニボシ。
風舞さんが「これ食べない人はクリエイターじゃない」と言っていて、主催者がクリエイターじゃなくなりました。

テニスを始めようとしてラケット買っててリア充かという感じの人もいたし、相変わらずアレな人は今日もアレだったし、いつも話してたけど今回全然話してない人もいたし。

いつも、近況を聞くたびにサプライズがあったり、驚きがある。
見せてもらった開発途中のあるアプリは、以前に「こういうのがあったら面白いな」と言っていたものだった。形になっているとは思わなかった。行動力が凄い。
もちろん、この間発表になった、docomoからiPhone発売のことも話題に。

居酒屋に4時間弱いて、色んな人と話した。


関連記事