masahikoweb


2013/09/14 Sat

雷門

生きていくということ

数か月ぶりの人と会った。
場所は浅草。その人が、浅草で用事があるため。

浅草の雷門で待ち合わせ。観光もせず、雷門だけ撮って、話をするのに「どこ行く?」と訊かれて、浅草的なところじゃなくてもいいと言うと、近くのマクドナルドに決定。

近況やこれからのことなどを話したり聞いたり。

自分のなかの固定概念をいい意味で崩してもらった気がする。
もちろん、まだまだ人生のヒントのヒントに過ぎないのだろうけど。それでも、また確実に一歩進んだ気がする。私に。
そんなこんなで、私のこれからのことについて色々アドバイスをもらっていた。アバウトなことではなく、具体的なことも色々聞いた。

『どうやってライターになるの?』ってよく訊かれるけど、気づいたらなってたんだよね」と言われる。