masahikoweb


2013/11/04 Mon

ラジオ

日本大学芸術学部 芸術祭

日芸の芸術祭に行ってきた。ひとりで。
みんながわーって集まるところの雰囲気はぼっちには辛いものがある。

ひとつの目的は、写真を見るということ。
ひとめでいいなと思う写真や、解せないような写真や、雑誌風に作ってある写真など様々な写真があった。

もうひとつの目的は、知り合いが出展しているところを見にいくこと。
その場所まで行く。ラジオ喫茶。ラジオ放送をしながら、クレープなぞを食べるというもの。
〈やべー、どうしよう、入りづらい〉
と思っていたら、出入口からちょうどその人が見えたので、そのまま中へ。
部屋の中央には、ラジオ放送している部員がいる。メイド服着た人が給仕してくれる。
凄い。面白い。

目の前のラジオ放送を聞きながらクレープを食べてた。
そのあと少し見てまわって、その場をあとにし、そのあと少しだけ、その人がラジオ放送するのをネットで見ることができた。
全然興味がない(というより存在を認識していなかった)分野だったけど、興味が湧いた。


関連記事