masahikoweb


2014/11/02 Sun

写真

日芸祭

日芸の日芸祭に行ってきた。主に写真見に。

朝、江古田駅で待ち合わせ。文化祭に行くのが久しぶりだというその人。
始まってからあまり時間が経っていないけど、すでに人であふれている。学内に入り、写真のところへ行く。

見ていて、やっぱり人間くさい写真に魅せられる。旅が好きな人が撮っている道中に知り合った人たちの写真に惹かれたり、普通の家の中の写真に惹かれたり。
前回は一人で来たので、今回、感想言い合ったり、好きな写真の話をしながら見るの楽しい。
写真を見ていると、S氏が被写体になってて思わずふいた。普通に一般人的な感じで写ってた。

すごく大きく引きのばした写真もあった。その前で男の人が「俺も引きてー」って言ってたのがツボった。

他に、雑貨やらTシャツやらポートフォリオやら見てまわる。
ガチャガチャがあったので、それに惹かれた「自分チキンなんで」って言ってるその人がお金を入れてやってみる。自分はそういうのこそできないチキンです。出てきたのは、日大の名前を書くやつのステッカー。くだらねー(笑)。

去年も行ったラジオ放送しているのを見ながらの喫茶店(出し物)にも足を運んだ。べしゃりがうまいし面白い。

ラジオ

ウェブの情報交換

そのあとはその人と、池袋のカフェ的なところでウェブサイト制作の情報交換をしあった。
オススメのサイトやサービスなど。
前もここに来たけど、店が変わってた(入ってからしばらくして気づいた)。普通なら込んでそうな時間帯と場所だけど、お客さんがあまりおらず静かにしたいという人には穴場。

まだ全然話足りない、というくらい話し込んだ。

友人宅でご飯

夜は別の友人宅で夜ご飯をごちそうになっていた。

最寄り駅まで電車で行く。
行くと、その友人と、先に来ていた別の友人が迎えにきてくれる。

途中、スーパーに買い出しに行くとき、「知らない土地のスーパーってなんかいいよね」と言うと「わかる。人んちの冷蔵庫のなかのぞくみたいで」と共感してもらう。
家に到着し、一軒家というのにテンション上がる。一軒家でご飯とかほとんどない。

3人で話をしながら、ご飯を待つ。久しぶりの手料理。

食べたことないようなかぼちゃの煮込みもあったけど、炊き込みご飯にテンションがあがる。炊き込みご飯を食べられる幸せは、一人暮らしをするとわかる。
男と女の話をしてたり、いままで撮りためた写真を見てもらったり、3人して「いいねー」って言いながらなめくじの交尾の動画を見てたり。

家ご飯


関連記事