masahikoweb


2014/04/19 Sat

CSS Nite LP34

CSS Nite LP34

「CSS Nite LP34」に行ってきた。ウェブの勉強会的な感じの。登壇者数人で数時間。

今回、初めて有料のに行ってきた。今までCSS Niteは、無料のものも多かったけど、ここ最近は全部有料のものばかり。

それにしても、女の人が多い。半分近くいるのでは、という感じ。
いままでエンジニア寄りだったので、なんだか新鮮。

今回は、ウェブデザインをするうえでのPhotoshopの使い方なのだけど、タメになった。直近でバリバリ役に立ったものから、いつかやりたいと思うスクリプト操作とか。
Photoshopの話で、正規表現の話が出てくるとは思わなかったから胸熱。

今回は、懇親会も参加。懇親会の参加は2回目。
なぜか、東北出身者が多かった。自分も一応数年前まで福島にいたし。
福島のいわき出身の人がいて、会場でもいわきの人が隣だったと言った。

*「え? なんて人ですか?
私「知らないと思いますよ」

名前を教えたら、知ってた。びっくり。

ウェブのことをこころゆくまで話した。
最後には、イシジマミキさんとも話せた。

ウェブデザイナーになる人は、なにか公開したくて、ウェブ作って、そこから興味もつ。そういうパターンが多いのね。


関連記事