masahikoweb


2014/09/07 Sun

浅虫温泉の宿

浅虫温泉

昼まで寝ていて、写真の本読んだり、写真撮ったり、買い物行ったりしてたらあっという間に夕方。

2日目は、浅虫温泉に、祖母と母とおばといとことで行ってきた。浅虫温泉といえば、近くにあった「キディランド」によく行っていた思い出がある。今はもうないらしいけど。

ホテルに着いて荷物を置く。

*「フロントの女の人、同級生かもしんない
といとこが言う。
私「じゃあ声かけてくれば?」
*「違ったら嫌だし。それに、あんまり話したことないんだよね
それでも聞いてみればいいのに。
地元は、そういうのがあるから面白い(次の日、おばが本人に確認したら同級生だった)。

温泉に入ってくる。温泉というより小さな銭湯という感じ。

部屋で少しくつろいだあと、下駄を履いて外にジュースを買うついでにいとこを連れて海のあたりを散歩する。自分は写真を撮ってる。海を普段見られないので海を眺めて満喫していた。ちなみにいとこの家は海のそばにあるので、見飽きているだろう。

テレビ

夜ご飯は、私の苦手な海鮮料理ではなく、色んなものが小皿でたくさんでてきた。

部屋ではずっとテレビを見ていた。こんなにテレビを見ることって、ここ数年でなかなかない。「行列のできる法律相談所」を久しぶりに見た。全然法律関係なくなってる。最後だけやん。あと、これで「日本エレキテル連合」をテレビで初めて見て、最近有名だということを聞く。

いとこ 食事


関連記事