masahikoweb


2014/09/08 Mon

海

青森3日目

朝早く、海岸沿いを写真を撮りに行ってた。どうにもこうにも、青森で海というだけで、楽しい思い出ばかり思い出す。昨日、海の近くにいた学生が、今日もいた。なにしているのだろう。数人いるけど、旅だろうか。

昨日からいたいとこは早めに仕事に向かう。
別のいとこが八戸から来て、車を出してくれる。

そのいとことも3年ぶりだけど、さらにチャラさが増した気がする(社会人になったのに)。「今撮った写真送るよ」と、WiFi経由でカメラの写真を送ろうとすると凄い驚いてた。彼のLINEの背景は車だらけで、車が好きで今は青森で車を売っている。関東は満員電車が嫌で大学卒業後戻ってきたらしい。

母らに写真を現像してほしいと言われ、初めてSDカードを持って写真屋に行った。すると、結局店の中のPCで現像の写真を選んだりするらしい。しかもraw画像が無理だということをそのとき初めて知った。カメラ内でjpgに変換する。

バスまで時間があるのでワンピースの最新刊を読んでいた。せっかく青森来てまで。
時間になり、青森駅へ向かう。帰りはさすがに新幹線で帰る。

空気のおいしさ(においのよさ)だけで住んでもいいと、毎回思ってる。


関連記事