masahikoweb


2014/11/08 Sat

くらげ

社員旅行2日目

相部屋の上司は、ホテルの目覚ましが鳴って起きたけど、10秒くらいでまた寝だした。
朝7時半。朝食を食べにエレベーターに向かうと、昨日一緒だった人とたまたま会う。なので、その人と同じ部屋の人も誘って朝ご飯を食べにいく。バイキング。
今日はあいにく天気が悪い。昨日の天気予報ではそういう感じではなかったけど、沖縄の天気は変わりやすいらしい。
売店で売っていた残り1本の女の子用の傘を、自分じゃない人が買ったけど、その後特に使う必要がないくらい今度は晴れてきた。

朝食バイキング

海中展望塔

海中展望塔というところに来る。
海中から海の魚をのぞくところ。そのあとは船底がガラスかアクリル張りの小さな船で近くを見てまわる。海の色がきれい。色んな魚や珊瑚がいる。

上から海 中から海

美ら海水族館

美ら海水族館の近くのホテルでご飯。
ご飯のあとは、少し時間があるので、3人で近くを探索。少し歩いたところには、ペンションが数件立ち並んでいた。
美ら海水族館に行き、イルカのショーを見る。調教のされ具合に驚く。
そのあと何人かで美ら海水族館の中に。やっぱりジンベイザメは迫力がある。

水族館を出るころには、ひとりになっていたので、そのまま近くの海岸に足を運んで写真を撮っている。
女子高生と男子高生が数人いてて、青春だなぁと思いながら見ている。

イルカショー ジンベイザメ 青春

バスでホテルに戻り、自分たちの出し物の最終打ち合わせをする。
そして夜の宴会。社員旅行の前半組と後半組が全員集まる。
とりあえず適当に座って、あとは気になっていた人に声をかけてみる。
そして、宴会場ではそれぞれチームが出し物をしていき、盛り上がりがピークに達する。

この日の夜も、テレビを見ながら、だらだらだべっていた。
深夜をまわり、部屋に戻り、上司と、ウィークポイントの話になる。その人は、風邪をひきやすいということで、自分は眠りが浅いこと。自分はまだそのウィークポイントとうまく付き合えていないのかもしれない。

宴 ドラえもん


関連記事