masahikoweb


2015/01/11 Sun

景色

耳をすませば聖地巡礼

「耳をすませば」のロケ地(聖地巡礼)に行ってきた。

夕方のその場所を見たいと言うその人に着いていくかたちで行く。
東京暮らしをしてから、行こう行こうと思っていたけど今日の今日まで着たことがなかった。京王線はよく乗り降りしていたのに。

京王線で30分ほど、聖蹟桜ヶ丘駅で降りる。
*「いま音楽のわかりました? カントリーロード
と言われた駅の音楽。ちゃんと聞いてなくて全然わからなかった。

地球屋がある場所へと、丘を巻く坂の道を歩いていく。
頭の中はカントリーロードが流れてる。
進むにつれて、それっぽい感じがしてくる。

丘の上に着くころには日が沈みはじめている。
写真を撮りつつ少し散策して、元来た道を戻る。
途中にあった、告白した場所にも寄る。

夜は、ウェブの話をしながらご飯をしてた。

帰りの駅のホームでまた同じことを聞かれた。
*「音楽、聞きました?
うん、また聞きそびれたね。

また来よう。そして、また映画見よう。

丘を巻く坂の道 地球屋の近く 告白の場所 駆け下りる坂


関連記事