masahikoweb


2015/01/12 Mon

雅彦

スタジオ撮影

スタジオを借りて撮影をしてきた。
以前にも(別の場所の)スタジオを借りたことはあったけど、手続き以外はカメラマンにすべてやってもらったので、主体で動くのは初めて。

ストロボは、貸し出しているストロボシューで問題なくカメラと接続できた。
モノブロックストロボ(電源部と発光部が一体になっているやつ)が2台あって、どうシンクロさせればいいのかわからなかったけど、線をつなげなくても勝手にシンクロしてくれた。すごい。

自分の作りたい光を作り出すのに時間がかかった。それ以上に、「自分がどういう光を作りだしたいのか」自体がわからないということに気づいた。なので、こっちもいい、この光もいいというような感じで色々試してた。

お腹を頑張ってへこまして、正しい姿勢をするだけで腰が痛い。


関連記事