masahikoweb


2015/10/17 Sat

熱海を一望

熱海旅行1日目

熱海旅行に1泊2日で行ってきた。

前日にそれを大阪の友人に言ったら、「えっろ!!w」って返ってきたなんで。
熱海は、不倫旅行とかそんなイメージある人もいるらしい。東京からそれほど遠くないし、秘宝館あるし、後で知るけど温泉以外なにもないし。

2週間くらい前に予約しての今日。

熱海駅に着き、近い海まで歩く。さびれた旅館が多い。と同時に新しいマンションも多い。さぞいい眺めなんだろう。
季節も季節、時期も時期なので、海にはそれほど人がいない。向こうの方で元気よくはしゃいでいる子どもらが見える。

海へ 海で

オススメされた、駅前から数分のところの金目鯛の煮付けのお店に行く。おいしい。
お店は家族でやっているのだろうか、若い女の人がいる。

バスでホテルまで移動。海がゼロ距離の、断崖絶壁にあるホテル。フロントからの眺めがいい。

近くの、熱海城まで歩く。見てもあれかなと思ったので熱海城には行かず、隣の“熱海に来てここに行かなくてもいいんじゃないか”というトリックアート展に行ってきた。これはこれで面白かった。写した写真を見て、「すげー」と言い合う。

ドラッグストアまで歩き、お酒などを買ってきて、ホテルへ。
ご飯を食べて、温泉入って、テレビを見て、トランプやって。

熱海の夜