masahikoweb


2015/10/18 Sun

海

熱海旅行2日目

帰りは17時台の電車を予約している。
たっぷり時間はあるが、ありすぎるわりには、特になにもすることがない。ホテルから駅までも歩いて数十分で着けてしまう。
なので、ゆっくり町並みを歩いてみることにした。

遊覧船に乗りにいく。
今日は風が強く近くしか運行しないらしい。しかし、実際乗ると、風がおさまってきたのか、沖の方まで出てくれた。沖の方は2階の甲板は落ちてしまいそうなくらい揺れていた。
お客さんは数人。他のカップルはカモメに餌をやっている。

遊覧船

遊覧船を堪能して、商店街的なところに行く。
地元の人も来るようなところでご飯をして、海を見にいく。
そのあと再び商店街に来て、これまたオススメされた喫茶店に寄る。昔のゲーム筐体がテーブルになっている喫茶店。パフェを注文して、テーブルのテトリスをやる。久しぶりすぎる。

レトロな町 テトリス

熱海はレトロを売りにしているらしい。数十年前に栄えて、今は特に新しい旅館やホテルが建っている感じではなかった。
昨日と今日、熱海を歩いていて思ったのは、観光に来ている人は美男美女の大学生カップルが多いということ。なんでだろう。

少し離れればいろいろあるけど、熱海駅あたりは、ゆっくり温泉につかりにくる場所なんだなと感じた。