masahikoweb


2013/05/19 Sun

デザインフェスタ37

デザインフェスタ

「デザインフェスタvol.37」に行ってきた。
「デザインフェスタ」は、デザインというより、アートの祭典。音楽やらダンスやらイラストやら写真やら雑貨やら。

自分以外の3人、合計4人で。
何回か会ったことがある人2人と、2回目の人。

ハヤカワ氏
列に並び、中に入ってとりあえず、ハヤカワ氏&エリカ氏のブースへ。
すでにお客さんがいたし、しゃべっている間もお客さんが来てた。
そんな中、別のドコモカップ繋がりの友人などにも会えた。みんな考えることは同じか。

今日一緒に来た人がカヤックで働いていると言うと、ハヤカワ氏のテンションが急に上がってた。声をあららげてた。
私は買わなかったけど、他の人はタイツを買っていってた。

0313 rieさん
そのあと、0313のrieさんのところや、この間お会いした立川さんのところなんかに行く。
rieさんのところも、私たちが来たすぐあとにすごい人だかり。周りを通る人は「なにこれ、すごい人」「有名な人なのかな」などと言っている。

立川さん
立川さんのところに挨拶しにいくと、「あ、変態の方ですね」と言われる。
あれ? そんなキャラ出してたのか。

瞳
イラストや写真や雑貨などぶらぶら見てまわる。
今回は、ポストカードは一切買わないと決めていて(すでに家にたくさんあるので)、その代わり雑貨やTシャツなんかを買おうと思っていたら、買う個数は少なくても、軽く数千円いってしまう。他の人は、万超えてたり。

すれ違った人が知ってる顔の人だなと思ったら、この間、某イケメンファッションフォトグラファーと一緒にいる人だと思ったら、隣にその某イケメ(略)もいて、やっぱりそうだった。偶然!
半年前に数分しかしゃべってないのに、よく自分も気づいたなと思う。
そして、以前の撮り合い会で会った人にも偶然会った。

緊縛は、行ったときはおっさんが縛られてた。残念。
あとから、緊縛の写真を見せてもらったけど、今年のはさらに凄かった。M字開脚してた。悔やまれる。

結局、始まりの11時から終わりの19時まで見てまわってた。
今日は色々と気を遣わせてしまった。

買ったもの
そのあとは4人して、晩ご飯。買ったものを見せ合う。
あれだけのブースがあって、あれだけのアイテムの中、まったく同じものを買っていたりするので凄い。

一日まわって思ったのは、今年のデザフェスは子どもが多い気がした。来ている側も出展側も。特に出展側。

デザフェスは、クリエイトしている人たちと深く広く関係を築いてくれる。


関連記事