masahikoweb


2014/05/17 Sat

写真撮影勉強会

AEオフ

AE(アフターエフェクツ)オフは、何人かが登壇して、AEについて話す勉強会みたいな感じ。150人くらい来てた。自分は、まだ少しいじった程度なので、みんなのうなずきや笑いに共感できるくらいになりたい。

写真撮影勉強会

写真撮影勉強会は、急(2日前に決まった)にも関わらず、集まってくれた。自分は、ほぼ教えてもらう立場。カメラは借りてるので、近いうちに買いそう。

夕方から新宿で待ち合わせ。そのあと原宿まで撮りながら歩く。
そこで、全員合流。
また、撮りながら散策。

楽しかった。勉強になった。
勉強会といっても、今回はどちらかといえば、教えてもらう側。そして、普通に撮るだけだとつまらないし、もっと個々に得られるものが多い方がいいと思って、勉強会という形を取った。
ただ、ちょっとした反省としては、「一眼持ってるけど、使い方とかよくわからない人」が来ればいいなとか思ってたけど、そんな人ってほとんどいないってことに気づいた。

あと、わりとみんな、動画制作に興味持ってるってことを知った。

的女 的女


関連記事