masahikoweb


2016/05/29 Sun

横浜中華街

横浜写真

横浜に写真を撮りにいった。けっこうたくさん集まってくれた。

11時に横浜駅で待ち合わせ。そのあと、元町・中華街駅で1人と合流。早い時間かなと思ったけどなんやかんやでみんな来てくれた。
軽く紹介して8人でわらわらと元町・中華街駅から港の見える丘公園に歩いていく。いい陽気の天気。雨が降らなくてよかった。

何回か来たことのある人もいれば、初めての人も。
友人が、自分とまったく同じレンズを持ってきていた。客観的に見るとけっこうでかい。

この間初めて会った人もいれば、数年ぶりに会う人もいて、話ができるのが楽しい。

少し汗ばむ感じのなか、外人墓地の方へ。来てみたけど、特に中に入って写真を撮るという感じでもないかということになり、お腹もすいていたので近くのご飯屋へ。
席が2つにわかれるため、「グーとパーでわかれるやつ」をやろうとして掛け声かけたら、思いのほか、「ぐーうーとーおーで ぱーあー」がローカルすぎた。

ご飯。
仕事や就活の話やら。もう一方のテーブルは同じ仕事の話でもだいぶ毛色の違う仕事の話。
ご飯のあとは横浜中華街に足を運ぶ。
中華街は、ゴミ箱探すのに苦労する
と言われ、確かにゴミ箱少ない。
小籠包食べたりなんだり。

ひとり、参加できないけど顔を出してくれるという人を待つ。わざわざ来てくれた。ありがたい。

大桟橋に行く。のんびり見てまわる。
苔や草木をよく撮っている人に聞いてみた。
私「なに萌え?」
*「苔萌え
すごく紹介したい友人がいるわ。

そのあとはレンガ倉庫に行って、行ける人だけで観覧車行ってご飯。

カメラ 港の見える丘公園 中華街 象にまたがる女 大桟橋 男2人 どくとくなかまえ


関連記事