masahikoweb


2016/10/26 Wed

科学未来館

お台場写真

お台場に写真を撮らせてもらいにいった。
候補で挙げてみたところは、だいたい行ったことあるというので、自分が行きたいところと、お互い行ったことない「日本科学未来館」に行くことにした。

平日のお台場は、観光しにきた外国の人とリーマンが多い。
台場一丁目商店街と科学未来館とショッピングモール。普段は人が多いようなところも、空いていて気持ちがいい。
台場一丁目商店街はレトロな空間の中に、お店やゲーセンやお化け屋敷なんかがあるところ。お化け屋敷がめちゃめちゃ怖いらしく、行ってみたい。ゲーセンでは、懐かしの「ストツー」があった。「あ、『ストファイ』だ」と言われ、今の人は「ストツー」も「ストファイ」って言うのか、と思った。
科学未来館は、科学の進歩はすごいなーって思いながら見てた。

*「『吉川さん』って言ってたけど、なんて呼べばいい?
私「『吉川』でいいんじゃないかな。そう呼んでる人多いし」
*「吉川か
私「それか『雅彦』かな」
*「サイコパス!?
えらい聞き間違いだな。

それにしても、どの人ともそうだけど、一度タメ口でしゃべると、敬語でしゃべってたのってあんまり印象残ってない。

今回もいい写真がたくさん撮れた。最後、新宿で普通にご飯してるだけなのに、そのときだけで100枚くらい撮ってて、さすがに「ひくわー」と言われる。あと、私に対して、「キモい」って言ってるときがわりといい笑顔なので、積極的にキモくなろう。

台場一丁目商店街 台場一丁目商店街

フジテレビ湾岸スタジオ ショッピングモール


関連記事