masahikoweb


2016/11/12 Sat

御苑

新宿御苑と浅草

新宿御苑と浅草に写真を撮りにいってきた。

11時の待ち合わせの時間の前に、遠くから来てくれた人と朝ごはん。
今では同業者。辛い辛い仕事の話を聞いたり、今のこの業界のことを話したり。

御苑の西側にあるイチョウ並木に。と思ったけど、イチョウだと思ってたものはイチョウじゃなかった。
いい感じに色づいていて、これからさらに色づきはじめるのかなという感じ。

こういうところで仕事したいですね
と言われ、たしかにこういうところで仕事したい。ノマドワーク。

ひとりがTHETA(シータ)を持ってきていて、何枚か撮ってもらった。思っていたよりもクウォリティ高い。欲しくなる。

待ち合わせ時間に間に合わなかったひとりがきて、電話がかかってくる。電話越しのテンションがローテンション過ぎて、めっちゃ怒ってる感じに聞こえるけど、きっといつものことだよね。いつも怒ってるように聞こえるからそのせいだよね。怒ってないよね。
とか思ってる間にそれらしき人物が見えて合流。

外に出て、『君の名は。』の映画に出てくるレストランが近くにあるとのことで行こうとすると、長い行列が。映画効果なのか、もとから混んでいるのかはわからないけど、『言の葉の庭』効果で御苑で写真を撮っている人がいたことを考えると、映画効果が高いのかもしれない。
30分くらい待ちそうだったので、その近くの良さげなところでお昼ご飯。
食べたピザがおいしくて当たりだった。

新宿御苑前駅から地下鉄で浅草へ。
15時40分ごろに雷門に到着。

基本的に人の写真を撮りながら歩くので後ろ向きで歩く。何度もぶつかりそうになる。
浅草寺に行って、花やしき(の前)に行って、川沿いを歩いて。
日も暮れてきて、ご飯に行く人だけ夜ご飯。

プラタナス プラタナス プラタナス


関連記事