masahikoweb


2016/05/28 Sat

海風

葛西臨海公園写真

葛西臨海公園に写真を撮りにいった。
葛西臨海公園は2年前にも行った場所。そのときは気づかなかった(というかちゃんと下調べしてなかった)けど、葛西臨海公園と葛西海浜公園があって、後者は海が砂浜に面している。

電車で移動。少し曇っている
前は海に行くまでけっこう時間をかけていたけど、駅からわりとすぐに行ける。

海の手前の建物で、100円入れて望遠鏡を覗く。見るとかなりの大きさで見れて若干興奮。
途中何回かお互い(もしくはその人だけ)お酒を飲みながら写真を撮る。

海の方へ。潮干狩りをしている人たちがいる。
子どもたちに声かけてる。素なのか酔っぱらってるのか。素でも声かけそうだけど。
その人も、足も手も汚れながら、貝を探しては、小さい貝ばかりと嘆く。
海から戻るときに、子どもたちのおかげでいい写真スポットを発見して撮る。
いい時間になって、焼肉食べて帰る。

好きでこうして写真を撮っているけど、なにかがきっかけで、ふと我にかえって、自分のしていることに疑問を感じて、「自分なにやっているんだろう」とそう思うときが来るのだろうか。破天荒なその人がまさにこの間そうなったらしく、自分もふと「なぜ写真を撮っているんだろう」と思うときがくるのだろうか。

やたらお腹出てると言われた一日だった。

丸 穴 ビール 観覧車 花かざり


関連記事