masahikoweb


2013/09/01 Sun

かなたへ

撮り合い会

台風が来ることもなく、無事、第2回の撮り合い会「撮り合い会 ~来たくないTシャツ編~」は開催され、それに参加してきた。

夏の終わり。だけど、最後の本気、というような暑さ。
前回の撮り合い会は、冬の一番寒いとき、という感じだった。
友人からカメラを借りる。
向かっている電車の中で「じゃ、いつやるか……? 今でしょ!!!」と書いているTシャツを着ている人がいて、思わず、撮り合い会に参加する人かと思ってしまった。
向ヶ丘遊園駅にて待ち合わせ。しょっぱなから出る出口を間違える。

駅前にて、無事合流。
初めましての人が多い。
ようは、みんなダサいTシャツ着て写真を撮ろうという趣旨なのだけど、みんなそんなにダサくない。
近くのファミレスでご飯。自己紹介やらなんやら話をする。
ここで、ティム・バーナーズ・リーがでてくるとは思わなかった。
カメラ用語(というか型番や部品などの名前?)が飛び交ってるが、まったくついていけない。
看護師の人も来ていた。

ご飯をしたあとで、歩いて生田緑地へ。
場所は生田緑地。来たことのないところなので嬉しい。

廃車になった電車のようなところで撮ったり、展望台のところで撮ったり、林の中で撮ったり。
話しながら、シャッターを切りながら。

そのあとは、買い出しをして主催者さんとその彼氏さんとの部屋へお邪魔させてもらう。
そうめんを久しぶりに食べた気がする。おいしい。
そのあとは、駄弁ったり久しぶりにトランプをしたり。

人は、出会ったなにかに対して、思ったり感じたりすることが違うものだと思う。
写真も同じように、同じような景色を目にしていながら、フレームにおさめるものが違う。

最終的には全員で10人いた。
あるジョジョの話ができた人は、まわりにこういうことできる人やジョジョの話ができる人がいないと言っていたり、ある人は、「おっぱい」発言を淡々とするわりにはツボにハマった髪型にはテンション高かったり、ある割烹着が似合いそうな人は、「an・an」のセックス特集を見ていたり。

歳いくつに見えるか聞いてみたら「21歳くらいですか?」って聞かれたのが今日のハイライト。

※みんなの写真のTumblr 撮り合った会があった

DSC_0008DSC_0034DSC_0037★DSC_0043DSC_0052DSC_0054DSC_0056★DSC_0064DSC_0065DSC_0074DSC_0080★DSC_0084★DSC_0086★DSC_0094DSC_0095★DSC_0101DSC_0105DSC_0109DSC_0110DSC_0117DSC_0118DSC_0120DSC_0123★DSC_0130DSC_0132DSC_0135DSC_0138★DSC_0140DSC_0142DSC_0144DSC_0148DSC_0157DSC_0161DSC_0165★DSC_0167★DSC_0171DSC_0191DSC_0192★DSC_0195DSC_0201DSC_0220DSC_0222DSC_0232★DSC_0239DSC_0269DSC_0286DSC_0292DSC_0297DSC_0309DSC_0320


関連記事