masahikoweb


2015/05/03 Sun

代官山

写真とアート

4月に振袖を撮った人にお願いして、写真を撮らせてもらってきた。

代官山で待ち合わせして、駅から歩く。
みんな、同じような方向へ歩いてくけど、どこに行くのだろう。
まずは前々から来てみたかったTSUTAYA(蔦屋書店)へ。話しながら店内をぷらぷら。Pepperがいたのでお相手。

TSUTAYAの少し先の西郷山公園というところに行く。
背景に少し都会の景色が顔をのぞく公園。シートを敷いてくつろいでいる人などいる。

写真を撮ったあと、今度は表参道にあるスパイラルでやっている「第16回 スパイラル・インディペンデント・クリエーターズ・フェスティバル」に行く。何人ものアート作家の展示会。デザインフェスタよりもアート寄り。友人が出展しているというので来てみる。
後半の方、友人のブースを見つける。一緒に来た人にはそれが友人のだと隠しつつ、感想を聞いていると、友人登場。話をする。

次は、増上寺でやっている、昨日と今日しかやっていないお化け屋敷に行ってみた。けど、3時間前には着いておかないと厳しかったくらい待ちがあって泣く泣く見ずじまい。
屋台のおでんとダシ巻き食べて、プロジェクションマッピング見て、飲んできた。


関連記事